人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

文化服装学院通信パターンコース

パターンコースが2017年4月1日から新しくなります。
誌上・パターン塾2冊とサブテキスト一冊を教科書としてセットされた「パターンバリエーション力」を身につけるコースになるそうです。

ブログには載せていませんでしたが、私はその前のパターンコースを修了しました。
フロントとバックスタイルの絵をみて、1/2スケールでつくる内容でした。
ウエストラインでは切り替えせずにシェイプして裾で激しく広げたりしている課題が多く、かなりすごい形のパターンになります。こういうデザインは日常生活では着ないし、強いられないと作らない形なので、そこが楽しかったです。
文化服装学院通信パターンコース_b0241007_13244028.jpg


文化服装学院通信パターンコース_b0241007_13345866.jpg


文化服装学院通信パターンコース_b0241007_13351724.jpg


文化服装学院通信パターンコース_b0241007_13353274.jpg


文化服装学院通信パターンコース_b0241007_1335497.jpg


文化服装学院通信パターンコース_b0241007_1336829.jpg


このパターンコースは今は申し込みできません。なくさずに、残してもよかったのになぁと思いました。

今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
by k-claire | 2017-03-11 13:56 | 文化服装学院通信教育

服をメインにつくることを楽しむブログ。ここにも仲間がいると思って、時々のぞきに来てください♪


by k-claire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31