人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紺色のボーカラーブラウス

以前に載せたボーカラーブラウスはきちんとリボン結びができる長さにしたのですが、今回は短めでラフに結ぶ感じにしてみました。
紺色のボーカラーブラウス_b0241007_13244930.jpg

綿素材の透け感のある布なんです。
紺色のボーカラーブラウス_b0241007_13304890.jpg

紺色のボーカラーブラウス_b0241007_13345676.jpg

前後の長さに軽く差をつけた袖口。
最近の既製服だと、もっとぽわんとさせて、後ろが長いものが多いですね。それもかわいいと思います♪
紺色のボーカラーブラウス_b0241007_13422260.jpg

袖のパターン(縫い代込み 左側が後ろ、右側が前)です。この程度だと写真のような感じになりますよ。
紺色のボーカラーブラウス_b0241007_1346283.jpg


紺色のボーカラーブラウス_b0241007_13494782.jpg

紺色のブラウスを作る前に、試作として手持ちのポリエステルで作りました。袖を付ける前の途中段階の方が可愛かったなぁと思った私。その写真も載せておきます^^

今日もありがとうございます♪

にほんブログ村
by k-claire | 2017-04-22 13:59 |

服をメインにつくることを楽しむブログ。ここにも仲間がいると思って、時々のぞきに来てください♪


by k-claire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31