人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作りかけのジャケット完成しました。

ブログ更新がおそくなってしまいましたが、ツイードのジャケットは完成しました。
ダブル幅の布が2.5mあったので、スカートも作ってスーツにしましたよ。かなりシックな定番スーツとなりました^^
柔らかく仕立てたのでデニムなんかとも合いそうです。
デニムのロングスカートを作りたくなってきました♪
作りかけのジャケット完成しました。_b0241007_13101734.jpg

袖口ボタンは1個で、開閉できる〈本あき〉の袖口予定でしたが、バランスが気になって2個付けることにしたので、上のボタンは飾りです。
作りかけのジャケット完成しました。_b0241007_13302778.jpg
スカートは後中心にスリットのあるデザインです。
ヒップから裾にかけて少しすぼませたペンシルのようなイメージ。
ヒップラインのゆとりは、少な目にしておいた方がきれいだと思います。
作りかけのジャケット完成しました。_b0241007_13305753.jpg
ベルトレススカートの仕立てです。
ツイードなど厚手の生地は、見返しを別布で仕立てた方がすっきりしますね。
今回は水通し済の黒リネンが余っていたので、それを使いました。
作りかけのジャケット完成しました。_b0241007_13490360.jpg

今日ものんびりブログにお付き合い下さいまして
ありがとうございます♪

by k-claire | 2017-12-12 14:02 |

服をメインにつくることを楽しむブログ。ここにも仲間がいると思って、時々のぞきに来てください♪


by k-claire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31